ashibanet’s diary

カセツ商会の事務やってます。

塗装作業

こんにちは⛅

今年の夏は雨ばかりで気温も低く、夏らしい夏を感じる事ができないですね。

野菜も値上がりし始めているというし・・・💦

 

今朝は久しぶりに野田の資材センターに書類を取りに行ってきました🚗

そして現場の方にケレン作業の次の工程の塗装について取材してきました。

 

下の写真は、機械で塗装を行っている所です。

f:id:ashibanet:20170817112623j:plain

数が多いものに関しては、この機械で塗装を施すそうです。

やってみれば❓ と言われてしまいましたが売り物なので遠慮しておきました💦

数が少ないものは、手作業でスプレーしていくそうです。

それも大変そうですよね。

アルミ製品に関しては、基本的に色はシルバーで機械の場合はグレーになるそうですが、色の指定があった場合はそれに応じてやっています。

f:id:ashibanet:20170817113253j:plain

f:id:ashibanet:20170817113315j:plain

写真だと少し色がわかりにくいですね。

これが最後の工程でこれが終了すると出荷になります。

たくさんの工程を経て出荷されるんですね😊

 

それでは、通常業務がたくさん残っているので失礼します👋

 

中古足場のことなら、あしばネットカセツ商会です。

  http://www.ashiba.net

#中古足場 # 枠組足場 #一側足場 #架設 #資材 #中古買取 #農家 #塗装 #酪農

#中古車 #輸入 #輸出 #DIY #塗装