ashibanet’s diary

カセツ商会の事務やってます。

池袋のひょう

f:id:ashibanet:20170721114641j:plain

18日に池袋で大きなひょうが降ったそうです。

たまたま、雲行きが怪しかったので家族にlineを送った所、息子がこんな写真を送ってきました。🌂💦

大きなひょうで建物にバタバタあと音をたてるほど降り、木がなぎ倒されたり一気に周りが水浸しになるほどすごかったそうです☔💦

 

そのころ春日部は、怪しかった雲もスッキリ抜けて晴天になっていました。⛅

こんなに近くでも天気が全然違うのですから、雲の流れは人間では想像できないですね。

 

中古足場カセツ商会を宜しく致します。

足場の事などお気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは、こちらまで👇

          http://www.ashiba.net

 

#中古足場 # 枠組足場 #一側足場 #架設 #資材 #中古買取 #農家 #塗装 #酪農

#中古車 #輸入 #輸出 #池袋 #ひょう

 

資材洗浄機

こんにちは⛅

今日も暑い日が続きますね。

3連休でしたが皆様、どんな連休を過ごされたでしょうか❓

私は土曜日は、お友達と飲みに行き🍺次の日は定番の二日酔いで家でダラダラと過ごし、月曜日の最後のお休みの日には溜まってい掃除、洗濯、買い物をするというアッという間の連休でした💦

でも、そんなダラダラな日々がストレス発散になるんです~💓

 

今日はいつも何だろ~と思いながら見ていた資材洗浄機について聞いてみました。

f:id:ashibanet:20170718145238j:plain

とても大きな機材で資材の洗浄機だそうです。

別名は、「資材の洗濯機」という事です。

中古の資材でも、かなり綺麗に生まれ変わるそうでこの機材で取り切れなかったものは手で落とすそうで手間がかかっているんですね。

1日/100本束位を7、8回作動させているそうです。

その時にかなり大きな音が出るそうで、防音パネルや防音シートで防御しているそうですが民家が多い場合は苦情が出てしまうかもしれないですね。

 

中古足場と言えばあしばネットカセツ商会です。

こちらへアクセスお待ちしています👇

http://www.asiba.net

営業事務の女の子

今日も暑い日が続きますが、皆さん体調の方はいかがですか?

毎日、熱帯夜が続くのでエアコンが不可欠ですがやはり、クーラーの冷気は身体によくないですよね💦

私は一晩中つけておくのは身体に良くないと思い、夜中にタイマーで消えるようにしているのですが止まると暑さで起きてしまい、窓を開けて再びベッドにと夜中に起きるのが定番になってしまい熟睡ができません😢

健康には気をつけましょうね😲

 

今日は、営業事務の女の子にインタビューしてみました。

質問1「営業事務をしていて大変な事は、どんなことですか?」

答え1「資材の在庫確認を現場まで確認しに行くことです。お客様をお待たせできないので、早くお返事をしなければならない事が一番気を使います。」

 

質問2「営業事務をしていて良かったと思える事は、何ですか?」

答え2「お客様が購入して1連の流れが終わり、リピーターになってまた購入して頂いた時です。」

 

お客様に対応するのは大変そうですが、リピーターになって頂けるのは本当に嬉しいですよね🎵

f:id:ashibanet:20170714151515j:plain

 

そして話しは変わりますが、今日は「ひまわりの日」だと言う事を野田の現場の方にお聞きしました。

「ひまわりの日」と言っても、お花のひまわりではなく1977年に日本で初めての静止気象衛星ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターで打ち上げられた日だそうです。

こんなに暑い日は、夜空を見て涼しくなるのもいいかもしれませんね🌟

f:id:ashibanet:20170714152100j:plain

では、また来週👋

中古足場のことなら、あしばネット㈱カセツ商会にお任せください。

詳しくはこちらへどうぞ👇

                          http://www.asiba.net

ジャッキ付き車輪

おはようございます☀

先日、九州の豪雨は被害者の方も沢山でてしまい大変でしたね。

いつ関東もそのような被害が出てもおかしくないので他人事ではないです。

 

www.ashiba.net

ジャッキ付き車輪

移動できる足場の下につけてある車輪をジャッキ付き車輪といいます。

f:id:ashibanet:20170712095251j:plain

 

このところの猛暑で身体がついていきません。

こんな日は、お風呂に入って冷た~いビールをガッと飲みたいですね~🍺

皆さんも、熱中症には気を付けて元気に頑張りましょう💪

 

現在、求人募集をしています。

場内作業・資材配達

営業

一般事務 

単管パイプ

      f:id:ashibanet:20170705114912j:plain

 

単管パイプとは、建築の工事で使用する機材で単管とも言われます。

建築現場での作業をするときの足場で使う資材として利用されています。

単管という言葉をはずしてパイプと呼ばれることもあります。

建築で利用する他、DYIなどで色々なものを作る時に使用される方かもいるそうです。

 

台風がありましたが、春日部は夜が一番ひどく朝にはカラッと晴れていました。

何も被害がなく良かった~♪

 

中古足場と言えば足場ネットカセツ商会です。

詳しくは、こちらへ

http://www.ashiba.net 

 

 

 

 

 

事務所風景

晴天の中、お昼から野田事務所に行ってまいりました。

こちらが野田事務所です。              

f:id:ashibanet:20170623142211j:plain

冬の晴れた空気の澄んだ日には野田に行った帰りにクッキリと富士山を見ることが、できます。

遮る建物が何もないと言う事は、まだまだ田舎なのですかね~(-_-;)

 

そしてこちらが、私達の春日部事務所です。

窓からは川が流れているのを見る事ができ、こちらもほのぼのとした田舎の風景です。

f:id:ashibanet:20170623145049j:plain

春日部に移り住んでかなり年月も経っていますが 、なんだかんだ私は春日部が好きなんだなと感じる今日この頃でした。

これから、月末に入りなかなかブログもアップする時間が取れなくなりますが少しでも時間を見つけて投稿したいと思っています。  

中古足場のことならあしばネットカセツ商会です。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。

http://www.ashiba.net

        

                      

 

クランプを使用する時の注意すること

                                            f:id:ashibanet:20170621113407j:plain

最近、仮設資材の事故が起きたことがありました。

事故のないように今回は、クランプを使用するときに注意することを書きたいと思います。

まず、足場の組立、解体は必ず2人以上で作業をしてください。1人での作業は大変、危険です。クランプは構、造上セン断荷重は強くない面がありますので、必ず2個使用して下さい。

腕木やブレースの必要以上の省略化や間違った組立は、事故の原因になりますのでクランプの性能を十分に理解した上で性能範囲内でご使用下さい。

クランプボルトの締め付けはトルクが適当です。クランプのボルトはラジェットスパナ等で締め付けるのが良いです。レンチスパナ等の端で締め付け場合、必要以上のトルクが加わりリベット、ボルトが破壊される事がありますので締め付け方に注意して下さい。

足場を外すときはクランプを高い場所から地面に落とすと使用不可になることがあります。

工事が終了した時にクランプをはずすのにボルトをハンマー等でたたいてはずすと再利用できなくなりますので必ずスパナを使用して下さい。

中古足場と言えばカセツ商会です。

ホームページは、こちらをご覧ください。

http://www.ashiba.net