ashibanet’s diary

カセツ商会の事務やってます。

育てています🍃

おはようございます☼ いいお天気ですね。

朝晩は、空気がヒンヤリとしてきて秋の気配を感じるようになってきました。

何故か私は、これから来る寒い冬が嫌なのか、寂しい雰囲気が嫌なのか、四季の中で秋はあまり好きではありません😢

でも、今日は野田の資材センターで少しほっこり、幸せな気分で帰ってきました。

 

資材センターで働いているカンボジアの男の子達が、カンボジアから持ってきた種で植物を育てているとのことで、写真を撮らせてもらいました。

1つは、皆さんご存知のレモングラス。もう1つは、聞いたのですが『ジャオジャン』と発音していたかな❓

何回か言ってもらったのですが、ジャオは日本で野菜の『菜』という字

ジャンは『日本語では分からない』と可愛い笑顔で言ってました💗

植物にも癒されましたが、笑顔にも癒されました😊

f:id:ashibanet:20170913093215p:plain

それから、もう一つお知らせがあります。

一緒に働いて頂ける方を募集しています。

www.hellowork.careers

春日部事務所

f:id:ashibanet:20170623145049j:plain

www.hellowork.careers

www.hellowork.careers

野田事務所

f:id:ashibanet:20170721133318j:plain

 お問い合わせ、募集、お待ちしています。

 

中古足場のことなら、あしばネットカセツ商会です。

  http://www.ashiba.net

#中古足場 # 枠組足場 #一側足場 #架設 #資材 #中古買取 #農家 #塗装 #酪農

#中古車 #輸入 #輸出 #DIY #植物 #求人 #春日部 #野田 #レモングラス

 

春日部

おはようございます🌞

今日はスッキリ晴れたいい天気ですね🎵

おでかけしたい気分ですが今日も、頑張って仕事をしなければ・・・💦

 

今日は我が町、春日部と言えば皆さんご存知の『クレヨンしんちゃん』ですが・・・

もう4月のお話になってしまうのですが、春日部駅にあるイトーヨーカ堂が期間限定で『サトーココノカドー』になりました。

4/9~16というごくわずかな期間ではありましたが『みさえ ザ・バーゲン』というのもあったようで話題になっていました。

皆さん、知っていましたか❓

f:id:ashibanet:20170905092606j:plain

f:id:ashibanet:20170905092636j:plain

それから私事ですが唯一、家の庭に毎年咲く牡丹の花を見て欲しいのでここで披露しちゃいます😊

お花を育てるのは、とても下手な私ですがこのお花はに何も手入れをしなくても、いつも立派の咲いてくれて家族を喜ばせてくれます。

時々、咲かない年もある時は本当に心配で・・・でも、次の年には必ず生き返ってくれるので癒されます🌺

f:id:ashibanet:20170905093323j:plain

f:id:ashibanet:20170905093336j:plain

どうですか❓ 立派でしょう❓ と思っているのは私だけかしら・・・

それでは、業務に戻ります。

見て頂いてありがとうございました👋

 

中古足場のことなら、あしばネットカセツ商会です。

  http://www.ashiba.net

#中古足場 # 枠組足場 #一側足場 #架設 #資材 #中古買取 #農家 #塗装 #酪農

#中古車 #輸入 #輸出 #DIY #イトーヨーカ堂 #サトーココノカドー #牡丹

 

 

 

 

最後の夏休み

こんにちは

土日に1泊で湯西川温泉に行ってきました🚗

なかなか旅行にも行けなくなってしまったので、たった1泊の旅行でもわくわくです💕

 

泊まった所は川の目の前で、川のせせらぎの音ってなんて癒されるんでしょうね🎵

空気も埼玉と違ってとても澄んでいて、秋を感じさせる空気がひんやり冷たくて

露天風呂に入りながらぼーっとしているのが幸せでした。

そして部屋ではトランプ大会♣ 大富豪、スピード、ババ抜きなど・・・大富豪のルールも子供に聞いたら、Jで下の数字を出す、8で切れるなど色々あるんですね😊

f:id:ashibanet:20170830110634j:plainf:id:ashibanet:20170830111936j:plain

旅行の中でも衝撃的な場所に行ってきました。

平家狩人の村って知っていますか❓

湯西川温泉に行った時には是非行って欲しいのですが・・・

超不思議な世界観で仲の良いカップルには不向きだと思うのですが、ある意味お化け屋敷より怖い空間です💦

うちの旦那様は、そのてのものが大嫌いで一人で気味が悪いと騒いでいました。

いい感じに建物などが朽ちていて・・・これは行ってみないと分からないと思います。

f:id:ashibanet:20170830111407j:plain

f:id:ashibanet:20170830111428j:plain

f:id:ashibanet:20170830111454j:plain

私が撮ると、明るい感じに映ってしまうのですが一番下の写真は息子が撮ったもので一番、実際に近いです。

狩人というくらいで、本物のはく製が沢山あるのですが・・・マネキン人形も本物のようにリアルなので怖い😢

 

そして最後は、吊り橋です。

リフレッシュして仕事、頑張ります❕

f:id:ashibanet:20170830111914j:plain

中古足場のことなら、あしばネットカセツ商会です。

  http://www.ashiba.net

#中古足場 # 枠組足場 #一側足場 #架設 #資材 #中古買取 #農家 #塗装 #酪農

#中古車 #輸入 #輸出 #DIY #塗装 #夏休み #旅行 #平家狩人の村

こんにちは😊
 
今日はカセツ商会から耳寄りなお知らせです。
 
新品 メッシュパレットFタイプが入荷されました。
 
ご購入・詳細などは、カセツ商会の野田資材センターにご連絡ください。
 
新品の他、中古資材も取り扱っております。宜しくお願い致します。
 

f:id:ashibanet:20170825110639j:plain

 
今日は野田の資材センターに書類を取りに行ってきました🚗
 
天気予報によると最高気温が36度になるそうです。最近の曇り空と低気温が嘘のようですね。
 
ちょうど休憩時間だったので休憩風景を写メしてきました📷
 
ホッと一息ですね。お疲れ様です。☕

f:id:ashibanet:20170825112944j:plainf:id:ashibanet:20170825113014j:plain

くれぐれも熱中症にならないように・・・気を付けて下さいね~😊

 

 

中古足場のことなら、あしばネットカセツ商会です。

  http://www.ashiba.net

#中古足場 # 枠組足場 #一側足場 #架設 #資材 #中古買取 #農家 #塗装 #酪農

#中古車 #輸入 #輸出 #DIY #塗装 #休憩 #新品 #メッシュパレット

 

 

 

 

 

 

 

最後の出荷

こんにちは😊

今日は、最後の積荷、出荷の作業です。

f:id:ashibanet:20170822141955j:plain

f:id:ashibanet:20170822142043j:plain

トラックもその資材の量、重さにより4t、7t、10tトラックで運んで出荷されるそうです。

これまでのたくさんの工程を経て、お客様の所まで運ばれて行きます。

 

皆さん、高校野球は見ていますか?

私は亡き父がスポーツを見るのが大好きで、いつもこの時期になると高校野球を見ていたのですが私は、高校野球特有の応援のバックミュージック『チャンチャーカチャン🎵チャンチャーカチャン🎵』と解説者の声が子守歌のように聞こえて、気付くと寝ているのです。

そんな人、他にもいるのでは❓

でも今回は、埼玉県初優勝の花咲徳栄高校! おめでとうございます🎊

 

中古足場のことなら、あしばネットカセツ商会です。

  http://www.ashiba.net

#中古足場 # 枠組足場 #一側足場 #架設 #資材 #中古買取 #農家 #塗装 #酪農

#中古車 #輸入 #輸出 #DIY #塗装 #高校野球 #花咲徳栄高校

塗装作業

こんにちは⛅

今年の夏は雨ばかりで気温も低く、夏らしい夏を感じる事ができないですね。

野菜も値上がりし始めているというし・・・💦

 

今朝は久しぶりに野田の資材センターに書類を取りに行ってきました🚗

そして現場の方にケレン作業の次の工程の塗装について取材してきました。

 

下の写真は、機械で塗装を行っている所です。

f:id:ashibanet:20170817112623j:plain

数が多いものに関しては、この機械で塗装を施すそうです。

やってみれば❓ と言われてしまいましたが売り物なので遠慮しておきました💦

数が少ないものは、手作業でスプレーしていくそうです。

それも大変そうですよね。

アルミ製品に関しては、基本的に色はシルバーで機械の場合はグレーになるそうですが、色の指定があった場合はそれに応じてやっています。

f:id:ashibanet:20170817113253j:plain

f:id:ashibanet:20170817113315j:plain

写真だと少し色がわかりにくいですね。

これが最後の工程でこれが終了すると出荷になります。

たくさんの工程を経て出荷されるんですね😊

 

それでは、通常業務がたくさん残っているので失礼します👋

 

中古足場のことなら、あしばネットカセツ商会です。

  http://www.ashiba.net

#中古足場 # 枠組足場 #一側足場 #架設 #資材 #中古買取 #農家 #塗装 #酪農

#中古車 #輸入 #輸出 #DIY #塗装 

社長のデスク

f:id:ashibanet:20170816104105j:plain

社長のデスクが野田より春日部に移動になりました。

まだ荷物を運んでいる途中なので、雑然としていますが落ち着いたら整理整頓されて綺麗になると思います。

社長が来られると緊張しますが仕事の悩みなど相談に乗ってもらえる事もあるので、そんな時はお話しできて良かったと思っています。

社長もお忙しいと思いますが、今後も宜しくお願いします。

 

さてさて、お盆休みも終わり仕事も必死でやってお休みしていた分の仕事を終わらせなくては・・・💦

 

中古足場のことなら、カセツ商会にお願い致します。

  http://www.ashiba.net

#中古足場 # 枠組足場 #一側足場 #架設 #資材 #中古買取 #農家 #塗装 #酪農

#中古車 #輸入 #輸出 #DIY #社長 #デスク